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入院患者さま満足度アンケート結果

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令和1年6月

令和1年6月退院時患者満足度アンケート

手術を受けた患者様からのご意見
右目の視力がゼロに近いので読みづらいと存じますがご容赦ください。

今日で5度目の入院でお世話になりましたが、いつも感じることはナースの方々の優しさ、親切さ、親しみやすさ、すべての方々が友愛のように接してくださるので退院するのがいやになるくらいです。お世話になり本当にありがとうございました。   末筆ですが、皆様のご健勝と変わらぬご奉仕を祈念申し上げております。

視力がお悪いなかを丁寧なご意見をいただきましてありがとうございます。
至らない事もあったとは思いますがこうして暖かいお言葉をいただけると本当に励みになります。入退院を繰り返されているとのことですが患者様のご快復を心よりお祈りいたします。

入院中の患者様からのご意見
○病棟スタッフ内でシャワーに関する情報(例えば日曜日に停止されていること等)が共有されてないように感じました。

○お風呂には入れる曜日、時間、また予約方法などを看護師さんに尋ねたが「分からない」と言われた。

十分な対応が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点について、シャワー室利用のご案内ポスターを掲示し、患者様にわかりやすくお知らせが出来るように致しました。
また、スタッフにも今後は正しく説明ができるように指導いたします。ご意見ありがとうございました。
これからも医療サービス向上に努めてまいります。

令和1年5月

令和1年5月退院時患者満足度アンケート

手術を受けた患者様からのご意見
手術室での音楽が私の知っている聖歌だったので嬉しくて落ち着き感謝できました。
手術を受けられる多くの患者様は緊張されています。手術室では患者様に少しでもリラックスして手術を受けていただけるよう音楽を流しています。ご希望の音楽があれば手術室看護師にお気軽にお声をかけてください。
入院中の患者様からのご意見
詰所に近いお部屋だったため、夜間のスタッフの私語は少し控えてもらえたら病院らしいかな?
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
スタッフには詰所内での私語は慎み、業務上の会話であっても声のトーンに配慮するよう指導いたします。今後も患者様に安心・安全な療養環境を提供できるよう努力して参ります。

令和1年3月

令和1年3月退院時患者様アンケート

患者様からのご意見
看護師さんがとても親切で優しかったです。
土日などは配膳までしてくれて、とても忙しいのに大変なお仕事だなと感じました。休日も看護師さんをサポートするスタッフさんがいてもいいように感じました。
うれしいご意見をありがとうございます。
とても励みになります。休日も看護補助者や看護学生などいろんな職種がチームで患者様の入院生活をサポートしております。
患者様からのご意見
病室の途中変更の理由がわからないままで本人が気にしておりました。(家族より)
病室変更の時に十分な説明が不足しており、不安な思いを与えてしまい申し訳ありませんでした。
患者様の病状・治療内容により、お部屋や病棟をかわっていただくことがあります。今後病室変更のときは患者様にわかりやすい説明を行っていきたいと思います。

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072-751-2881